富山県小矢部市公演

13954804190150.jpg

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
昨日は富山県小矢部市公演でした。
今回の公演の準備には僕もたぜさわらせていただきましたので、沢山の出会いと思い出をいただいたことに感謝でいっぱいです。
本当にご来場くださった皆様ありがとうございました!
写真は打ち上げ交流会の様子です。
沢山の方に出席していただきました。(あさから手伝ってくれた中学生も遅くまで残ってくれました!)
あったかい劇場になったことを嬉しく思ってます!!!


小矢部市公演に向けて!

13952161140480.jpg

こんにちは!新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です。
小矢部市公演に向けて稽古中です(^^)
明日から全国的に寒くなるみたいですね!! 
風邪を引かないように富山県に向かいます。
稽古場のあるビルの塗装の塗替え工事をしています。
なので稽古場はシンナーの匂いが充満しています。
マスク率非常に高いです。
稽古場では送風をまわしていてとっても寒いです。

演出家からはこんな演出が、
今日はこの送風の風を外にいる風として感じながら稽古しなさい!! 

なんでも使えるものは使って身体に取り込む。
しっかり稽古をして向かいます(^^ゞ


和光市にむけて稽古中です!

13947023061950.jpg

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
和光市の公演に向けて最終の稽古が進んでいます☆彡

稽古のお昼休みには、稽古場を写真スタジオ(?)に変えて劇団の応援団向けの季刊誌の写真もとりました!
劇団にはいろんなものがあるんで工夫次第でいろんなことができますね(^^ゞ

3月11日から数日が経ち、前後には沢山の特集があったテレビの特番報道も落ち着いてきました。そんな時にこそ僕達劇団の出番です。
いっときの盛り上がりにせず、復興と同じように地味に地道に公演活動を続けます。


埼玉県深谷市公演

13941295456030.jpg

新生ふるきゃらの螺沢(かいざわ)真一郎です!
埼玉県深谷市公演にいってきました!
深谷市は、
先の大雪で深谷市ハウス農家さんのビニールハウスの全体の七割が倒壊となり深刻な被害を受けた場所です。

大雪の直後には公演を中止にした方がいいのでは??という話合いを乗り越えての今回の公演。優しく、暖かい けれども芯に強さのあるお客様に見守られながら無事に終えることができました。

ネギと水菜を沢山いただきました。
大雪を乗り越えた貴重な野菜。 大事に感謝をしていただきます。

ありがとうございました!


ドリーム稽古2日目

13939093869260.jpg

こんにちは!新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です。
ドリーム工場の稽古も二日目に入りました。
楽器のメンバーが不在の時は本公演の音源を使って稽古をしたりもします。
写真は簡易的な音響ブース。
次の公演地 埼玉県深谷市の公演に向けて稽古は続きます!!


今日はひな祭り!

13938184914341-1.jpg

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
今日は3月3日のひな祭りです!!
衣装部の石田がみんなにちらし寿司を作ってきてくれました!!
石田は季節、旬、など四季の変化をとても大切にする人。
いつも、ああ日本の季節の変化を大事にしなくてはと考える機会をくれます!

稽古場ではドリーム工場の稽古が始まってます!
ちらしを食べて頑張ります!!!!!


富山県小矢部市!

13936491932842.jpg

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
昨日まで富山県の小矢部市にお邪魔してました!
3月21日に公演する小矢部市の制作活動のお手伝いです!!
写真は実行委員会の様子です!小矢部市にちなんで
ハイ!オヤベ〜 で写真を撮りました。
早く公演班みんなでお邪魔する日が来るのが楽しみです(^^ゞ
素敵な出会いを沢山させていただきました!!!


アトリエコンサート!

13932242135030.jpg

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
2月22日23日と二日間にわたり東京の小金井市の稽古場で行われましたアトリエコンサ➖ト、無事に終えることが出来ました。200名を超えるお客様にご来場いただき感謝でいっぱいです。ご来場くださいました皆さん本当にありがとうございました!
すぐにドリーム工場に向けて切り替えていきます!
またこうして私達の本拠地であります稽古場でのイベント企画していきたいと思いますので楽しみにしていて下さい!


アトリエコンサート稽古中です!

13926090392310.jpg

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
稽古場ではアトリエコンサートに向けて準備をすすめております!
写真は出し物用の小道具を作っている稽古場の様子です!!

アトリエコンサート多数お申し込みを頂いております!
まだまだ申し込み受付しておりますのでぜひぜひ劇団の本拠地に遊びにきてください!!
アトリエコンサート
2月22日(土)。隠粥В娃− ■隠検В娃亜
2月23日(日)。隠粥В娃−
料金 2000円です!!

ぜひぜひ遊びに来て下さい☆彡


クラーク高校の公演に行ってきました!

IMGP9604 (320x240).jpg
新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
昨日は、劇団の振り付けの小澤と一緒に東京の品川で行われたクラーク高校の演劇公演に行ってきました。すっごく楽しませてもらいました!!! 
クラーク高校の生徒さん達には、東京ドームで行われた消防のイベント出演の際にお手伝いいただきまして久しぶりの再会に小澤も僕もテンションがあがりました!!

終演後に送り出しのロビーでパチリ! 
彼らの公演は明後日まで続きます!
今日は全国的に大雪になりましたけど寒さや雪に負けずクラークの子達頑張ってほしいです!!
感動をありがとうございました!



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:560 最後に更新した日:2014/06/12

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM