長崎にて!

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
長崎市での公演を無事に終えることができました。
ありがとうございました!!

さてさて本日は長崎市にて休日となりました。
劇団員で居酒屋さんに来ています。
旅先で劇団員みんなで居酒屋さんなんてすごく久しぶりです。
今日はなぜ集まっているかといいますと。
先日のブログでお知らせした通り、6月は小島茂夫一周忌の集いをはじめコンサートが続きます。
一口にコンサートと言ってもテーマや演目は様々。
いつもは稽古場に集まって会議スタイルで行う演目会議ですが、
なにか斬新な新しいアイデアや、一周忌の集いで皆様にお出しする料理の打ち合わせの参考になればと今回はリラックスムードの居酒屋会議スタイルです!!!
楽しんでいただけるように準備を進めています!
お申し込みまだまだお待ちしてますよ〜


長崎に到着しました!

14004873112300.jpg

こんにちは!新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
無事に長崎に着きまして。男二人旅終了です!
このスタイルで運転して来ました(^^ゞ
関門海峡でパシャリ。サービスエリアの売店の方にも話しかけられましたよ〜
かなりの持久戦の移動でしたのでちょっとテンションがあがりぎみの二人でした☆彡


小金井二中の自然教室に同行!!

14004587077530.jpg

こんにちは新生ふるきゃら 螺澤(かいざわ)真一郎 です!
5月の14日〜16日まで劇団の本拠地のある小金井市の第二中学校の自然教室の引率に行ってきました(^^)d

子供たちと三日間寝食をともにして素敵な時間を過ごさせてもらいました。
毎日、子供たちが成長していることを感じ感動の連続でした。

三年前に引率させていただいた時の生徒と市内でばったり会ったりすることもありましたので、今回の生徒達とも!いつかばったり成長した姿で会えることが今から楽しみです(^^)/(^^)/


山口県!!!

14004579533030.jpg


こんにちは 新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です(^-^)
明日の長崎県長崎市の公演に向けて僕たち劇団の若手??男2人旅です!
移動時間にして12時間、距離は 1000キロ近い大移動となりました(^-^)v 東京からほぼノンストップで運転してきたにもかかわらず着いた時にはもう辺りは真っ暗でした☆

今日もひたすらに走り長崎県を目指します\(^^)/


小島茂夫一周忌の集いのお誘い

20130718_768152.jpg

こんにちは!新生ふるきゃら 螺澤(かいざわ)真一郎です!
応援団に入っていただいてる皆様には郵送にてお知らせさせていただきましたが、
皆様に愛していただた俳優-小島茂夫が天国へと旅立ってもうすぐ一年になろうとしています。
楽しいことが大好きでしんみりしたことが大嫌いだった小島茂夫。
この際、わいわいがやがやと集まって楽しい時間を過ごせたらと思っております。
ご参加を劇団員一同お待ちしております。

日時   6月7日14-00〜
場所   新生ふるきゃら 地下アトリエにて
会費    ¥3000

(コンサートパーティ形式を予定しております)

なお、今回の「小島茂夫一周忌の集い」には会場の都合上お申し込みが必要です。
皆様のお申し込みをお待ちしております。

お申し込み先
新生ふるきゃら
郵便番号184-0004
東京都小金井市本町6-5-3
シャトー小金井B1
Tel 042-386-8355
(土,日,祝を除く平日10-00〜18-00)
fax 042-385-1180


滋賀県大津市の公演!!

13995631486470.jpg

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
滋賀県大津市での公演でした!劇場いっぱいのお客様、沢山のお客様にご来場いただきました!
本当にありがとうございました。
琵琶湖のほとりの劇場でお天気もとっても良かったです。

写真はといいますと、、、
今日は振付師小澤の誕生日ということで仕込みが終わってリハーサル前に劇場の舞台にてお祝いをしました!!!!
照明、下座バンド、出演メンバーみんな総動員でお祝いです!
舞台の一コマみたいですね〜。

明日は東京に帰ります!! 稽古をして、今度は九州長崎に向けて旅にでます!!


初フキ!

13993751028731.jpg
新生ふるきゃら 螺澤(かいざわ)真一郎です!皆さんゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか??今日、僕達公演班は滋賀県大津市の公演に向けてドリーム工場の稽古をしました!!
写真は先日のブログで紹介しました大山千枚田で田植えをした時に製作の高槁がお土産で買ってきたフキです!
照明部の武居が今日みんなのために 煮てきてくれました(^^)/
稽古後本部に立ち寄るとチーフプロデューサー の平塚がふきの煮物 パクリ(^^)d今年初めてフキを食べたと喜んでいるところでした!!

明日からまた旅に出かけます。
いい劇場空間ができますように(^^)/

大山千枚田に田植え!!

13991925986990.jpg

こんにちは!新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
千葉県鴨川市にある大山千枚田に田植えにいってきました!
昨年も田植えと収穫を経験させてもらった大山千枚田。
本当にいいお天気で絶好の田植え日和となりました!!!

秋にはまた収穫にいけるといいです!
恒例の田んぼ横の大きな木の前で記念写真をパシャリ☆彡

大きく育ちますように(^^ゞ


八潮市コンサート!

IMGP1641.JPG

こんにちは!新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です。
北海道、秋田のツアーを終えてすぐに埼玉県八潮市でのコンサートを無事に終えることができました。

お客様も舞台も一体となって進んでいく素敵なコンサートでした!
写真は打ち上げの様子。
実行委員長の山本清次さんの山本接骨院での写真です。
実行委員の皆さん、ゲスト出演していただいた八潮のアーティストこころ道さんとの楽しいひとときでした。
接骨院のベットを机にしてパーティ会場に!!

本当にありがとうございました!!


大移動!

13984701741530.jpg

新生ふるきゃらの螺澤(かいざわ)真一郎です!
一昨日北海道の札幌市での公演を終えて無事に秋田県へ移動してきました!
札幌終演後に室蘭まで移動、朝早くに出て函館へ函館からフェリーに乗って青森へ!青森から秋田までひたすらに走りました!!
このツアー 22日に東京の稽古場を出発して4日間で1500キロを超える大移動となりました!!
高速が通行止めだったらどうしよう、フェリーにのれなかったらどうしよう、第2案、第3案を考えながらのドキドキの移動。
昨日無事に秋田に到着することができました!
漁師役の僕は函館の港を感じられたことはとってもプラスになりました。
今日の舞台でなにか活かせればと思っています!

写真はフェリー出港直後の一コマ。それぞれいろんなことを感じながらの出港です! 

明日は東京に帰って埼玉県八潮市でのコンサートに切り替えます!!
まだまだ旅は続きます!!!



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:560 最後に更新した日:2014/06/12

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM